ちょっと前のライブをしたり行ったり

10/23、CROWBARにてライブ。
東京からtiffs,TIN SOLDIERS,お隣り高松からPARKMATES,地元はWEDDING NIGHTS,そして我々。アルコール度数は高めのイベント。

tiffs,TIN SOLDIERSは非常に渋く、ナイツは私が抜けてからの新曲が何故か完成度が高く格好良い。
PARKMATESはこの日がレコ発初日。この1stミニアルバムは非常に素晴らしい内容で、四国メロディック界の龍虎、ジョージ&スポ両氏も太鼓判なので是非聴いて頂きたい。
彼らのライブはベロンベロンの状態でしか、殆ど私は観た事が無かったがこの日はとっても格好良かった。
我々はというと、私は久しぶりに結構飲んでからの酔っ払い出演。前回の東京の余韻が覚めておらんようで珍しく、調子こきベラベラとライブ中に喋っていた気がする。
でもリラックスして楽しくできた。


10/30,NAMIDAの企画でMIKE WATT氏の新しいバンドが徳島に来るという事でCROWBARへ。
MIKE WATT氏については私からは説明はしないので、ご存知無い方はWikipediaとかで調べたりして下さい。

そのライブは凄いというより、お勉強させて頂いた、という感想。ミニットメンに近い音をやっていたのにも驚いたし、興奮。

待合のスペースでMIKE氏に挨拶も兼ねて自分達のCDを渡しに行った所、Thirsty Chordsのバンド名を知っていると言う。
私は間違いなく、まあ割りとシンプルなバンド名だし、世界は広いから他に同名バンドがいるのだろうと、大したリアクションもしなかったのだが、何と!
氏が流しているインターネットラジオで我々の「I continue I...」が2010/10/5のプレイリストに本当に入っているではないか!
どういう経由なのか私の英語力では質問出来なかったが他にも日本のバンドはneko!等も同じ日付で入っていた。
単純に凄く嬉しいが、それ以上に氏が我々のような、どローカルバンドを知っているぐらい、未だにPUNK BANDにも興味を持ち続け、チェックしているという事が驚愕。
人柄もめちゃくちゃに気さくで、非常に懐の深さを感じられた。

少なくとも音楽活動のみにおいてはインターネットの恩恵を、私は凄く受けていると思う。