寝不足の北九州

infro企画の野外ライブに参加するべく北九州高炉台公園を目指し、日が変わる頃徳島を出発。
物凄い暴風が道中吹き荒れ、一時は雨も強く天気が心配されたが午前7時半に現地付近に到着した頃には、風も止み天気は良好。
三年ぐらい前にもこの企画に誘われたが、その時は結局雨で急遽近くの北九州国際大学の音楽室を借りてスタジオライブ的なイベントになった。それはそれで凄く楽しかったが、今回こそは野外で参加したかった。

中学の修学旅行で行った、殆ど記憶に無いスペースワールド(登校拒否気味の友人,四宮君と二人で園内を回った気がする)を望む丘に高炉台公園はあった。近くのコンビニで朝ご飯と缶ビールと柿ピーを買う。深夜の長時間運転すでにビールは美味く、車内でリハーサルまで眠る。

10時頃リハーサルの音で目覚め、infro,SLAYDINGMAN,スネアキルスのギブギブさんと再開。それにしても大学の軽音から借りて来た機材でここまで爆音とは。

infroの古賀君、槙山君がJr達を連れて来てたが2歳児というの自分が思ってたよりずっと大きく,それは元気に走り廻っていた。

天気は悪く無いが随分冷える。それでも野外ライブを観ながらのビールは美味い。人間の体は気温が低い方が酔いが廻りにくいらしいが私は酔った。
槙山君の奥さんが手作りのサンドウィッチを売っていて私はアボカドを挟んだのを食べた。グリーンラベルと非常に相性が良い。

我々は出番最後。音源のボーナストラックの曲をリクエストされたが練習してないのでできましぇん。

infroはメンバーに既婚者がいるという点でも環境が似ている。これからも一緒に色々やっていけたらと思う。
その為にはまず情熱。そしてそれ以上に奥さんを大切に。