FUTURE CITY

先月発売されたWEDDING NIGHTSとのスプリットテープですが、発売後まだライブをしておらず、もしお待ちしている方がおられましたら申し訳ないです。通販、ディストロ等で、地元より県外に先に流れている状況なのですが、こまめにチェックして下さっている方がいるのだと思うと非常に励みになります。
そんな訳で、別に頼まれてもいないのにThirsty Chordsサイドの曲解説を自ら。
1.インナー
Thirsty Chordsにおいて最も影響を受けているのはhusker du,moving targets,dag nasty等80'sの初期エモ・メロディック・ハードコアバンドです。その中の大好きなバンドの一つ、shades apartの1st(超傑作)を意識しまくった高速8ビート・ハードコア。ちなみにこのバンドは現在も活動中ですが、(そのこと自体は素晴らしいのですが)最近の音源はお薦めしません。
2.他問他答
目指したのはi excuseをpainted thin風にアレンジする、でしたが試み自体は間違っていない筈です。タイトルは草野心平からですが、内容は特に無いです。
3.通り雨の頃
音源に一曲は歌モノを入れたい。特に練らずに短時間で仕上げました。歌詞も歌録りの直前に書いたのでメロディ、リズムがはっきりせず、かなりたどたどしいVo。おまけに無謀にもダブリングに挑戦。でも妙に良い味も出てます。WNスポ氏はこの曲が一番好きだと言っておりました。dr&Voの練習無しに音源にしてしまったのでライブでは多分できんかもしれません。
以上全3曲収録です。CROWBARというライブハウスの機材のみでPAかつWNショウジ氏が試行錯誤しながら録音しました。7月後半から何本か続いてライブがありますので、どうぞ観に来て、そして音源も宜しくお願いします。

impulseレコードから予定されている四国オムニバスには「夕暮の彼方」という曲が収録されます。9月頃発売予定なのでそちらもお待ち下さい。