I L♡VE TOKYO その1

東京中心に活動するパンクバンドneko!の企画に参加すべく、日が変わる頃に東京へ向かい出発。深夜の高速道路を走らせる。
眠気は在るが渋滞は無し。かつて「半ドアの大久保」の異名で恐れられた私のドライウ"ィング・テクにより、朝八時過ぎには目的地である小岩に辿り着く。

とりあえず昼前までパチンコ屋の駐車場で仮眠をとり、再び本日のハコであるbush bashのある駅前近辺へ。ハコの目の前には「ONE PEACE」という名のキャバクラだかなんだかがあり、看板のイラストも同名大人気漫画のナ〇みたいな娘が画かれていて何ともイカガワシク良い雰囲気。

入りまでまだ時間もあるので昭和情緒ある立ち呑み屋を見つけ、昼飯も兼ねた一杯。チューハイ一杯150円!素晴らし過ぎる。私は煮込みやポテトサラダ、シロなどを頼むが外れ無し、しかもリーズナブル。地元徳島にはこういう立ち呑屋などほとんど無い。車社会の為、鉄道や駅が身近で無い人間が多い地域には、商売が成り立たんのだろうな。

入り時間が近付き、すでに赤ら顔でneko!の面々と初対面。今回誘ってくれた古谷君はじめ、みんな片手に黒ラベル。そういやdoes it float松村君もsapporo党だ。東京の人はsapporo党が多いのか?ちなみに私のフェイウァ゙リットも伝統の赤星。仲良くなれそうです。